

ちょっとヤバい。

愛用のノートPCが(母が)リカバリに失敗して、修理に出すことに……。
とりあえず、家族共用PCから更新中。

しばらくデスクトップ型のキーボードに触ってないから違和感ありまくり。
キータッチが重いのなんのって(そろそろ買って七~八年はあるらしい)

とりあえず、コメ返し。

 くじら様

今日ので序章が終わりです。
タイトル通り、混沌さがさらにこれから増してきますよ(笑)
期待せずにお待ちください。

 博麗乃狐@旧名緑狐殿

了解、これからもよろしく。


そんなこんなで、今日のSSです。
今日までので序章と思っています、これからさらに突き進んでいきますのでご了承ください。
『涼宮ハルヒの混沌 2』
続きを読むからでどうぞ。

続きを読む


テンプレを春用に変更!!

そろそろ、気分的に春だろうと思い、変更した次第です。
これからの高校生活を思いながら、色々と楽しみにしているんですが、友人が出来ればいいなと思います。

そしてコメ返し。

 博麗乃狐@旧名緑狐殿

うむ、了解仕った。
相互リンクということでよろしくだな。

コメ返しした後にでも、紹介しましょう。


 くじら様

そうですか、これから新しい環境になると思うと結構緊張しまして。
アドバイス通り、ゆっくり自分をだしていけるように頑張ってみます。
社交性、これを意識してこれから三年間頑張っていきたいです。


そしてリンク追加のお知らせ。

『博麗乃狐の仮面録』

中学での友人のブログで、主に東方や仮面ライダー等を取り扱合うそうです。
まだリニューアルしたばかりなので記事は少ないですが、これからの発展に期待がかかります。
このブログとは、ジャンルが違ってきますが興味のある方はぜひ。

※ 尚、yahooブログとなっております。


そして今日のSS。
久しぶりに長編を書き初めました、いやあ、やっぱりこういうものは書いてナンボですね。
『涼宮ハルヒの混沌 1』
続きを読むからで、どうぞ。

続きを読む

趣味や特技って……

そろそろ高校の入学式が近づいている中、小生は一つの問題を抱えていた。

高校へ提出する書類に、趣味と特技を記するのがあって……。
コレ、リアルに困っている。

中学では、二次元野郎として君臨していた小生だったがいかんせん高校は無知の領域であり、尚且つそこでの友好関係で失敗すると死活問題だと聞く。


う~ん、どうすればよいのやら。

提案の一つとして、趣味は読書(ラノベとか読んでるし)特技はトランペットの演奏で。

まぁ、中学校時代吹奏楽部でトランペット担当だったので嘘ではないかと。
(二年の後半から結構サボっていたが)

そんなこんなで、何かいい案があればよろしくおねがいしたいところです。


そしてコメ返し。

 ハチル様

喜んでもらってこっちも嬉しいです。
自分には画才はないので(もっとも、文才もないが)こういう形でしかお祝いできないのが少し残念ですが、その辺は色々と(笑)
お礼をして下さると書いてありましたので、楽しみにしています。


 博麗の狐@旧名緑狐殿

まぁ、それが妥当でしょ。
FC2の方が色々とやりやすいし、小生も楽。(PSP的な意味で)
SSに関してだが、そのとらえ方はどっちも似たようなもんだが、俺の場合は二次創作の面の方が強いと思う。
原作より色々とかけ離れてるし。
これからもよろしく。
あ、リンク要請してもいいかな?



結構長くなりましたが、今日のSSです。
『夢から学ぶこと』
最初は拍手SS用に書いていたものですが、ちょっとアクセントとして前半部分を加えた結果。
「あれ、これもう普通に載せた方がいいんじゃね?」
と思い、現在にいたる次第です。

最後まで読んでいただけるとありがたいです。
それでは、続きを読むからでどうぞ。

続きを読む

ちょっと遅れましたが

ハチルさんの『日常にちょっとの刺激』が20000Hitしました。
リンク貼ってますのでそこからどうぞ。

↑これ書くときには既にもう1000位Hitしていたが、そこはスルーの方向で。

今回のSSは、それを記念したSSとなっております。
長キョンといえば長キョンですが、今回はちょっとコメディ風に仕立てあげてみました。

ハルヒちゃん設定で書かれていますので、分からない人にはスミマセン。
といっても、楽しんでもらえるかどうかは見てから判断してもらってください。

それでは、今日のSS
『日常にちょっとの刺激』

タイトルが全くひねってない感じがしますが、その辺もスルーで。
続きを読むからでどうぞ。

続きを読む

時間かかりすぎな気が……。


お久しぶりです、ちゃんと生きてますよ。
何度か色んな意味で死にそうになりましたが(笑)

今日は何とかSSが書けたんで更新に参りました。
なんか微妙な感じかもしれませんが、その辺は大目に見てください。

そしてコメ返し。

 totoron様

はい、わかりました。
自分には自分のできることがある、そしてそれをできるだけの環境がある。それに感謝して今を生きることにしますよ。

期待されるようなSSじゃないかもしれませんが、読んでもらえると幸いです。


それでは、今日のSS。
『ごまかし』

続きを読むでどうぞ。

続きを読む

筆が進むけれども……。

こんな感じだったっけ??

自分でもよくわからないんですが、なんか最近の自分は自分じゃない気が……。
センチメンタルな気分だからかな??


今回は、昨日までの中編の追加っぽいもので、長門さん視点です。
(SSというよりかは、詩に近い)

ここは一念発起して、甘すぎるSSでも書いてみようか。
次の更新の時には絶対載せます。こうでもして逃げ道をふさがないと、なんだか逃げてしまいそうなんで。


それでは今日のSS
『すべては、貴方のため』

それでは、どうぞ。


P.S. 拍手SSも追加しました。これも詩っぽいです。

続きを読む

こんなはずじゃなかったんだけど……。

なんかこの間のSSの続きを書いていたらなんだかカオスな状況に。

いや、カオスというよりかは軽い鬱展開??
とりあえず、キャラが若干崩壊しています。

なんかまだ続きそうかも?
あ、長門さんの独白で拍手SSに加算するかもしれません、後日談っぽく。
↑その確率大。

コメ返し

 ハチル様

お互い無事で何よりです。
こうやって安否を確認できることが一番の喜びかもしれませんね。

これからもよろしくです。


それでは、今日のSS
『思い出と感謝と大切なもの 後編』
若干タイトル選択を間違えてしまった感がありますが、あしからず。

それでは、どうぞ。

続きを読む

卒業、ってそれどころじゃない!

東北地方他の地域でものすごい大きな地震があったそうですが、皆さんは無事でしょうか??

自分は広島の方に住んでいますので、被害はほとんど皆無です。
ですが、地方によっては被害は膨大ですので他のリンク先の方々が心配です。

自分の所にコメントを求めるわけではないんですが、更新してくれると幸いです。


そして、今日。
自分は中学を卒業しました。
こういう状況で喜びを噛みしめることに少しの罪悪感を感じていますが、被災地での本当の悲しみや苦しみはそこにいる人にしか分からない。

情をかけるわけじゃない。

可哀そうとも思わない。

自分にできることをするだけ。

そんなことを言う自分も募金をすることぐらいしかできない。

一人ができることは微々たるものかもしれない。

でも、それでも。

皆の力があれば、それは大きな力になる。

ちりも積もれば山になる。

皆。
力を合わせよう。

らんらんるー

ちなみに、タイトルは適当です。

いや、面倒だからなんですけどね(笑)
今日つけるタイトルが見つからないからであります。

くじらさんのコメを見て、古泉→長門←キョンを書いているんですが……。
す、進まない。

その過程で書いた派生形を書いていくと、なぜか今日のSSが出来上がりました。
何故だ?


しかも、なんか長すぎて前後編に分けてあります。

そしてコメ返し。

 くじらさん

前述したとおり、現在鋭意制作中なのでもう少し待ってください。

 ハチルさん

いやあ、長キョンを書く上でキャラ皆が幸せになってほしいですからね。
因みに朝比奈さんとあの人のカップリングもその内乗せるつもりです。

それでは、今日のSS

『思い出と感謝と大切なもの 前編』

続きを読む

今回は趣向を変えて

なぜか書きたくなってきた。
反省はしていない。

というのも、長キョン以外のSSなんて初めてですよ。
若干長キョン分は入ってるんですけどね。


いつか続きそうなSSっぽくなりました。因みにハル泉です(カップリングの書き方これであってるのかな?)
古泉君が、ハルヒさんに告白しようと葛藤するSS。
そんなSSです。

それでは、今日のSS
『夢。』

また今度長キョンものは書かせてもらいますので、今回は趣向が変わった小生のSSをお楽しみください。

続きを読む

もう三月。

卒業が迫ってまいりました。

色々とあったけれど、なんだか今思えば足早に過ぎ去っていったような感じがします(笑)
特にアニメに目覚めた中二位から。

やっぱり、楽しいと感じることは早く過ぎ去ってしまうものですね。

コメ返し

 totoron様

こんな長門もありかな、と思いまして。
これからも新しい長門を生み出していきたいとは思ってます。

今日はSS追加できないんですけど、拍手SSの方を追加しました。
ハルヒの扱いがあまりにもひどいかな、と思い書いたんですが実は続きを制作中だったり。

ハチルさんのところが20000HITしてたから、なんかお祝いをしたいなとか思いつつ。

とりあえず今日はこの辺で。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
