スポンサーサイト


もう終わったけれど

節分。

我が家では盛大におこなわれましたよ、豆まきとか豆まきとか豆まきとか。
といって、SSは関係ないんですけどね節分。

今日のSSはキョンの独白が多めのSSとなっております。
若干シリーズ化するかもしれない作品です。

それでは、今日のSS
『Sweet love』

 長門有希。
 情報統合思念体によって作られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス、と自身は言っているが俺にとってはただ一人の人間でしかないと思う。というよりか、端的に言えば俺の彼女であるということをここに宣言しておこう。
 宣言、とは言ったものの。今この事実を知るのは俺と長門だけである。とまあ、色々あるわけだ。察してくれ、頼む。
 さて、今現在俺は長門と二人で長門のマンションにいる。今日は日曜日だし、俺も長門も特に用事なんてないしな。あ、長門の部屋だが、結構様変わりしたぞ。テレビやカーテンだって買ったし、本棚ももう一つ新しいのを、さらにはソファーやクッション等々……。長門も女の子らしくなった、ということだ。以前なら考えられなかったが今なら分かるし、ちょっとばかしは俺が影響していると思うとなんだか少し照れ臭かった。
 んで、今は『ネットで借りて……』のCMでお馴染みの某レンタルショップにて借りてきた映画を二人でみている所だ。
「……」
 長門は映画に夢中になっている、読書をするときもそんな感じだったが、もしかしたら長門はのめり込め易いタイプなのかもしれないな。俺は興味ないものにはとことん駄目なんだよな……。
 それはさておき、そろそろ映画もクライマックスに差し掛かろうとしているときだった。
『着信 涼宮ハルヒ』
 バイブ音と共に(映画を見ているから当然マナーモードだ)携帯が告げたのは、ハルヒからの電話だった。
 長門にその旨を簡易的に説明し、ベランダに立ってから電話に出る。
「もしもし、ハルヒか」
『今暇でしょ』
「……お前は俺の休日を何とも思わないのか。昨日も出掛けたじゃないか」
 出掛けた、というのは不思議探索なる俺の財布から数々の偉人達が立ち退いていくイベントであることは暗黙の了解と言っても過言ではないだろう。
 因みに、先々週は長門に連れられてきたので奢りはまのがれた。が、朝比奈さんが最後だったので結局は俺が払うことになってしまったのは言うまでもない。
『いいじゃない、どうせ家でごろ寝してるんでしょうに』
「残念なことに、今日は暇じゃないんだ。ちょっとすることがあってな」
 その後も何度かやり取りが続いたが、適当に話をつけてとっとと電話を切ることにした。今の俺には長門が最優先事項であるからでもあるし、ハルヒと一緒にいると何されるか分かったもんじゃない。
「よう、スマンな」
「いい。……戻す?」
 いや、いいよ。大体どんな感じか予想できるし、長門が二回見ることになるだろう。まあ、こっから見るとしますよ。……予想で繋げたストーリーとさほど変わりがないようで、とりあえずは楽しめたんたが。
「……これが、恋というもの」
 まあ、一つの形と言えばいいのかな。十人十色っていうだろ、それと同じで人それぞれ恋や愛の形は違うんだ。だから一概に恋愛っていっても色々あるんだ。
「……そう」
 その形の一つを、俺達で作り上げていこうな。……とは流石に言えなかったので、長門の頭を撫でておいた。
「あなたの、愛の形はなに」
 俺か。また唐突だな、話の流れからしてみれば当然のことかもしれんがな。
「そうだな……」
 Sleeping beauty。
 こういうことじゃ、駄目か?
「駄目……じゃない」
 そんなあたたかな日曜日、明日からまた学校だけれどそんなに気にしなくなった。SOS団の活動も楽しめるようになったし、長門にだって会える。そして何よりまた来るであろう休日を待ち遠しく待てる、そんなことを考えるようになった。
 それだけ、俺は長門の影響を受けてる。そしてきっと、長門も俺の影響を受けるはずだ。勿論良いことだ、もっと丸くなって皆と仲良くできたらいい。丸くなったら、といっても体型のことじゃないことを付け加えておこう。あくまで、人付き合いのレベルの話だ。
 そんな人との関わりの中で、俺は一番に長門がいるし、長門の中の一番に俺がいたなら……。
 いや、何が何でも掴んでやる。長門を心から楽しませてやる、まだまだやってないことは沢山あるからな。
 ……そうだな、今度ちょっと遠出してみるのもいいかもしれん。それで長門の世界が広がるなら、俺はそれを分かち合えればいい。
 長門の幸福は俺の幸福でめあるんだからな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長門愛を感じるとてもイイ作品でした

リンクの件ですが、おkです。

こちらからもリンクさせて頂きま~す

読みました。ほのぼのしていて良かったです……ハルヒが完全に蚊帳の外なのがまたいい感じというかry
長門さんの恋愛観というか、長門さんが恋愛をどう思っているのかっていうのには興味がわきますねえ。

あ、あと、Sreepingになってますね。

ほのぼの系、いいですねー

いつもどうもです。

いい感じですねー。ほのぼの系、好きです。
これからもがんばってください(^^)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
