スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味や特技って……

そろそろ高校の入学式が近づいている中、小生は一つの問題を抱えていた。

高校へ提出する書類に、趣味と特技を記するのがあって……。
コレ、リアルに困っている。

中学では、二次元野郎として君臨していた小生だったがいかんせん高校は無知の領域であり、尚且つそこでの友好関係で失敗すると死活問題だと聞く。


う~ん、どうすればよいのやら。

提案の一つとして、趣味は読書(ラノベとか読んでるし)特技はトランペットの演奏で。

まぁ、中学校時代吹奏楽部でトランペット担当だったので嘘ではないかと。
(二年の後半から結構サボっていたが)

そんなこんなで、何かいい案があればよろしくおねがいしたいところです。


そしてコメ返し。

 ハチル様

喜んでもらってこっちも嬉しいです。
自分には画才はないので(もっとも、文才もないが)こういう形でしかお祝いできないのが少し残念ですが、その辺は色々と(笑)
お礼をして下さると書いてありましたので、楽しみにしています。


 博麗の狐@旧名緑狐殿

まぁ、それが妥当でしょ。
FC2の方が色々とやりやすいし、小生も楽。(PSP的な意味で)
SSに関してだが、そのとらえ方はどっちも似たようなもんだが、俺の場合は二次創作の面の方が強いと思う。
原作より色々とかけ離れてるし。
これからもよろしく。
あ、リンク要請してもいいかな?



結構長くなりましたが、今日のSSです。
『夢から学ぶこと』
最初は拍手SS用に書いていたものですが、ちょっとアクセントとして前半部分を加えた結果。
「あれ、これもう普通に載せた方がいいんじゃね?」
と思い、現在にいたる次第です。

最後まで読んでいただけるとありがたいです。
それでは、続きを読むからでどうぞ。

続きを読む

ちょっと遅れましたが

ハチルさんの『日常にちょっとの刺激』が20000Hitしました。
リンク貼ってますのでそこからどうぞ。

↑これ書くときには既にもう1000位Hitしていたが、そこはスルーの方向で。

今回のSSは、それを記念したSSとなっております。
長キョンといえば長キョンですが、今回はちょっとコメディ風に仕立てあげてみました。

ハルヒちゃん設定で書かれていますので、分からない人にはスミマセン。
といっても、楽しんでもらえるかどうかは見てから判断してもらってください。

それでは、今日のSS
『日常にちょっとの刺激』

タイトルが全くひねってない感じがしますが、その辺もスルーで。
続きを読むからでどうぞ。

続きを読む

時間かかりすぎな気が……。


お久しぶりです、ちゃんと生きてますよ。
何度か色んな意味で死にそうになりましたが(笑)

今日は何とかSSが書けたんで更新に参りました。
なんか微妙な感じかもしれませんが、その辺は大目に見てください。

そしてコメ返し。

 totoron様

はい、わかりました。
自分には自分のできることがある、そしてそれをできるだけの環境がある。それに感謝して今を生きることにしますよ。

期待されるようなSSじゃないかもしれませんが、読んでもらえると幸いです。


それでは、今日のSS。
『ごまかし』

続きを読むでどうぞ。

続きを読む

筆が進むけれども……。

こんな感じだったっけ??

自分でもよくわからないんですが、なんか最近の自分は自分じゃない気が……。
センチメンタルな気分だからかな??


今回は、昨日までの中編の追加っぽいもので、長門さん視点です。
(SSというよりかは、詩に近い)

ここは一念発起して、甘すぎるSSでも書いてみようか。
次の更新の時には絶対載せます。こうでもして逃げ道をふさがないと、なんだか逃げてしまいそうなんで。


それでは今日のSS
『すべては、貴方のため』

それでは、どうぞ。


P.S. 拍手SSも追加しました。これも詩っぽいです。

続きを読む

こんなはずじゃなかったんだけど……。

なんかこの間のSSの続きを書いていたらなんだかカオスな状況に。

いや、カオスというよりかは軽い鬱展開??
とりあえず、キャラが若干崩壊しています。

なんかまだ続きそうかも?
あ、長門さんの独白で拍手SSに加算するかもしれません、後日談っぽく。
↑その確率大。

コメ返し

 ハチル様

お互い無事で何よりです。
こうやって安否を確認できることが一番の喜びかもしれませんね。

これからもよろしくです。


それでは、今日のSS
『思い出と感謝と大切なもの 後編』
若干タイトル選択を間違えてしまった感がありますが、あしからず。

それでは、どうぞ。

続きを読む

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。